SNS

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Facebook

SNSマーケティングには欠かせないFacebook。最近、日本において個人による投稿や、リアクションは減ってはいるものの、閲覧はされています。(総務省SNSの利用率より)
また、小規模でもFacebookページ自体は無料で始められるメリットがあります。
お客様の宣伝のみを全面に推し進めると、失敗するリスクは高まります。
ご活用をご検討の方はお気軽にご相談ください。

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Instagram

近年急速に成長してきている、Facebookの別事業です。写真の美しさやクオリティを重視しています。こちらもお客様の宣伝のみを全面に推し進めると、失敗するリスクは高まります。またFacebookと同じような内容では敬遠される傾向にあります。
ご活用をご検討の方はお気軽にご相談ください。

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LINE

日本においてFacebookより若干ユーザー数が多く、日本のSNSでは最大のユーザー数です。
プッシュ通知ができるのが最大の特徴です。1,000件/月まで無料でプッシュ通知での配信ができます。
比較的大手の企業が使う傾向が見られます。
ご活用をご検討の方はお気軽にご相談ください。


WEB広告

スマートフォンの普及やSNSの定着に伴い、
今後もインターネット広告はシェアを伸ばしていくと考えられます。


WEB広告 共通の特徴

課金アイコン
クリックされた分だけ課金

クリックされた分だけ課金となる、クリック課金型広告[PPC(Pay Per Click)]が一般的です。 従って御社のホームページに訪問者を増やすという目的において、無駄なコストが発生しません。
※表示回数によるインプレッション課金型広告も可能です。
※バナー制作費や設定費用は別途必要です。

セグメンテーションアイコン
エリアを絞った広告が可能

市区町村単位、または拠点からの半径kmエリアで広告を表示することができます。従って、商圏が限られた地域密着型ビジネスにおいてもご活用頂けます。逆に、日本全国など広域エリアに向けたビジネスでもご活用頂けます。
※IPアドレス、プロバイダ等を経由して訪問者の位置を特定 するので、市区町村は100%一致いたしません。

費用対効果アイコン
明確な費用対効果

WEB広告の表示数やクリック数、またクリックした人はどんなキーワードに反応したのかなど、費用対効果が明確にわかるレポートをご提出いたします。インターネット利用者が、御社のどの商品やサービスに対して関心を寄せているのが調査することができます。また、他の広告媒体の広告効果測定にもご活用頂けます。


WEB広告の種類

代表的なWEB広告は「検索連動型広告」「ディスプレイ広告」「ターゲティング広告」の大きく3種類です。


検索連動型広告
検索型広告イメージ
インターネット利用者が検索したキーワードに関連した広告を出せるため、見込顧客を効率良く集客することができます。
検索サイトシェア
大手検索サイトへテキスト広告を出稿できます。

2013.11.14 現在の日本の検索シェア
Google 48.44% Yahoo 41.80%

検索レポートイメ^ジ
検索キーワードの事前調査に基づいたご提案を致します。

検索連動型広告に出稿する前に、実際にどのような検索キーワードのボリュームが多いのかなどを調査しご提案いたします。


ディスプレイ広告
ディスプレイ広告イメージ

人気サイト・ブログ・アプリなどにバナー広告やテキスト広告を表示できます。バナーやテキストをクリックすると、御社のホームページに移動します。ネット社会の看板のような役割でブランディングにも最適です。
ディスプレイ広告の種類

表示回数の多さがバナー広告の特徴で、また広告の表現方法が多様です。

表示回数が多くなり、御社の商品やサービスのブランディングに有効です。また、テキスト広告だけでなく、静止画やアニメーションで広告出稿することも可能です。

ディスプレイ広告レポートイメージ
どんなサイトやブログが多く見られているのか事前調査いたします。

事前に広告出稿先のページビュー数などを調査し、より効果がでるようなご提案をいたします。


ターゲティング広告
ターゲティング広告イメージ

広告の対象となる顧客のインターネット上での行動履歴を基に、顧客の興味関心を推測しターゲットを絞ってインターネット広告を配信します。リターゲティング、リマーケティング広告とも呼ばれています。

※事前にWEB広告を通じて御社ホームページへの一定の訪問数が必要となります。

ターゲティング広告イメージ
購入の可能性が高いユーザーにアピールできます。

広告主様のサイトを訪問したユーザーが関連商品を検索しているときや、他のウェブサイトを閲覧しているときに広告を表示できます。

ディスプレイ型ターゲティング広告

広告主様のサイトを訪問したことのあるユーザーがインターネットを閲覧しているときに広告が表示されます。



検索連動型ターゲティング広告

事前に設定したキーワードで検索を行ったユーザーのうち、広告主様のサイトを訪問したことのあるユーザーに対する入札単価を調整したり、このようなユーザーのみに広告を表示したりすることができます。